剣盾から始める7世代乱数

ポケモン剣盾、USUM 乱数調整の軌跡など

【USUM 野生乱数】色違い 菱形 B15S0 ツンデツンデ ツモりました

菱形S0ツンデツンデの乱数が成功したので感想やら。

野生乱数、徘徊に分類されるものですが、やってる流れは固定乱数と同じです。

 

狙った個体はこんな感じ。性格寂しがりにするとAブーストかかるってやつ。

 

f:id:pure_purely11:20210227171231p:plain

 

剣盾につれていける以上、せっかく乱数して色違いを取るなら菱形以外ないだろってことで◆にチェックを入れて検索ぶん回し。

菱形個体のみだと普通のホール内のUBも数は絞られてくる印象ですが、さらにS0まで求めると相当渋いみたいです。

1千万消費しても存在しないどころか、3千万まで範囲を広げてもいなかったり…。

初期シードを厳選してもどれも近い場所には存在しなかったので、思い切って長時間消費させて出てくる個体を狙うことにしました。

 

最初はズレがいくつあるのか分からないので、ズレの確認のために適当に捕まえて検証と修正の繰り返し。大体のズレがなくなったところで乱数開始、自分はメニュー閉じよりもエメタイマーの目押しのほうが得意なのでこっちでやりました。

ホール内の伝説やUBと違って、あまい蜜を使用するので必ずしもツンデツンデが出るわけじゃない。最後の最後にガチャ要素に左右されるのがまぁなかなか…きつい。

 

せっかく画像を乗っけているので、かい摘んで要点だけ手順を書くと

旧3DSLLでズレ3.64秒で設定。(自分の環境の場合)、目標13567298の個体とする。

NPC14で大雑把に13560000消費。桁が尋常じゃないので大体8~10時間くらい消費かかります。

消費後、現在位置確認。次は目標より400手前の地点、13566900までNPC0で消費。

消費後、現在位置確認。ここまでやったのが画像の状態で13566824にいる。

最後。タイマー開始と同時にQR閉じて、ズレ+20.4秒後にバッグ開き。後は野生が出ないようお祈りタイム。

 

無事成功!

f:id:pure_purely11:20210227172753j:plain

先頭が勇敢シンクロなので性格は勇敢ですが、剣盾でミント使えばいいし楽~。

もし1体目ミスっても逃げて(リセットしない)再び現在位置確認して地続きでそのまま次の目標を狙いに行ったりできそうです。

 

色じゃないS0、色じゃない寂しがり運用のAブースト個体を狙うだけならめっちゃ簡単だと思います。菱形+S0になった途端、消費量が異常なくらい膨れ上がります。

 

剣盾でも菱形確認!

f:id:pure_purely11:20210228014259j:plain