剣盾から始める7世代乱数

ポケモン剣盾、USUM 乱数調整の軌跡など

【USUM 野生乱数】菱形色違い ゲッコウガ、ワカシャモ、マフォクシー、ジャローダ【島スキャン】

前回(ヌマクロー)の島スキャンの続きになります。

ワカシャモはこっち

マフォクシーへ

ジャローダへ

f:id:pure_purely11:20220123003022j:plain

 

ゲッコウガが出るのは金曜日。適当に本体の時間いじいじ。

一応、全てのトレーナーを倒しておいてから始める。

f:id:pure_purely11:20220119223023p:plain

 

今回のゲッコウガNPC0ズレ3.40秒

300手前地点からタイマー目押し、バッグ開きで甘い蜜。

NPC0なので★直後が狙い目。後ろにたっぷり1秒猶予ができます。

手順は前と変わらず↓

purely11.hatenablog.com

出現はポ二の原野。ここはトレーナーも多く、場所によって消費が激しかったりしたので、立ち位置は重要かもしれない。成功したので今後忘れないための画像貼り。ここに立つ。

f:id:pure_purely11:20220123003142p:plain

 

ヌマクローはS0の関係で渋かったけど、今回は菱形のみなので連続フレームがそこそこあって結構やりやすい部類のように感じました。

f:id:pure_purely11:20220119223625j:plain

 

とりあえずの1発目ですぐ成功したので、ムンボ個体も後で取って来ようと思います。

 

 

ワカシャモバシャーモ

NPC0 ズレ3.76秒 火曜日

パッと見、通常色に見えるのが罠。間違ってリセットしない。

f:id:pure_purely11:20220122213515p:plain

立ち位置

f:id:pure_purely11:20220122213544j:plain

f:id:pure_purely11:20220125162714j:plain

 

マフォクシー 

NPC3 ズレ4.46秒 土曜日 1300前地点から狙い(12秒程度)

NPCが多いのでちょっと難しいです。目標から4個分早い遅いが連発してべベノムの時を思い出しました。不安だったので願掛けも兼て<2F>地点から。

赤枠部分で引いたんですが、今回はラッキーな方で狙い目となる連続地帯は基本的にないです。数撃ちゃ当たるで試行回数稼ぐ感じで。

青枠の部分を3にすること。ツールと実際のNPC数が違います。

立ち位置

 

ジャローダ

ウルトラじゃないただのサンムーンにだけ出現します。

NPC0 ズレ3.63秒 木曜日 300手前(10数秒)から開始

 

サンムーンはロトポン(つかまえポン)が存在しないので、ガンテツをいくつか予備で用意しておく必要があります。

NPC0なので簡単です。やはり★直後のたっぷり1秒が狙い目。

但し、サンムーンはどうやらフェス城内がNPC14で消費されないので(多分NPC7~8くらい)消費に結構時間かかります...。


SVでは菱形エフェクトが無視されるようになりましたが、今後復活してもおかしくない要素なので後で困らないよう当然菱形にはチェック。忘れず♀も。

立ち位置