剣盾から始める7世代乱数

ポケモン剣盾、USUM 乱数調整の軌跡など

【USUM 固定乱数】色違い 菱形 ベベノム 受け取り 成功

てょわわわぁ~~~~ん

f:id:pure_purely11:20210722160125j:plain

 

旧3DSLL ウルトラムーン使用 ズレ:3.80秒を設定 ワンチャン3.77秒も

f:id:pure_purely11:20210722155800p:plain

 

【手順】

タイトル後の最初の現在位置から目標消費まで少ないならNPC5そのままで近くまで、遠めならNPC14でフェス城に入って近くまで消費。

メニュー閉じから受け取り直前まで+心の準備時間も欲しかったので、待機時間は約20秒前から狙いに行くよう設定しました。(目標消費から-3000弱で約21秒ほどの待機)

近くまで消費、現在位置確認後、<2F>とつくところを探す。(画像赤○部分)

 

3DS側… 下画面のロトム

①しゃべる → <2F>地点-1のとこから狙う  

②しゃべらない → <2F>から狙う

 

・ツール側… <2F>から目標消費までを計測 ※ここは<2F>-1ではない

 

①の場合、ロトムがしゃべる(+1)前提で-1してるからしゃべらなかったらヤバい。

メニュー閉じ後、アドバイス云々しゃべってるのを確認してから受け取り直前画面でスタンバイ。

つかまえポン狙いでガンガンロトムに話しかけるスタイルならほぼ確実にしゃべります。

 

 

光おま適用外のため、連続フレームを探して余裕を持って引くができないのでめちゃめちゃ難しかったです。

星型検索、菱形検索どちらも猶予は僅か1フレームが精々だったので、どうせなら菱形を、回転率のためリストの上から一番近い個体を狙ってひたすらトライアンドエラー

 

何度も目標から6個分早い遅いに苦しめられ、ツールのズレの設定が微妙に違うのか、そもそも自分の目押しがブレブレなのか判断に困るくらいシビアでした。

 

<2F>ってそもそもなんなのかよくわからないけれど、そういうもんということらしいです。6個飛ばしずつ進んでもそこは通過するよみたいなニュアンス。

ロトムがしゃべるしゃべらないは関係ないらしい…ですが、正直よくわかりませんでした\(^o^)/

 

f:id:pure_purely11:20220118230118j:plain

どうでもいいけど、発音はべ↑ベ↑ノム?個人的にはべ↑ベ↓ノム派